今日は12月3日 記念日??

2020年12月3日

2年前の今日
平成30年12月3日にくるらを開業いたしました。
理学療法士として本当にやってみたいこと
それ以上に「すべきこと」をできる様になりました。

本日に至るまで支えていただきありがとうございました😊

開業に至るまでは葛藤の日々でした。

リハビリは本人が希望しても医師が必要と判断しないと受けられません。

なので
医師への受診の様に
「明日ちょっと診てもらおうかな?」
簡単に受ける事ができません。

受けられる様になっても、実際に理学療法士が施術できるのは、よくても15〜20分と短時間です。

なかなか受けられなくて
受けられても短時間

リラクゼーションの様に
延長して

が医療保険のためできません。

私の場合は介護保険分野で働いていたので、対象は要介護、要支援状態の方です。

その方々に聞くと要介護状態になる前に、そうならないために専門的なサービスを受ける事ができていませんでした。

私は困っている多くの方が
専門家に出会える機会があるべきだと
思い整体院を開業しております。
本日のために動画を撮りました↓
今日は12月3日 記念日??
https://youtu.be/DRcMKwg9o9c