整体院を開業して本当によかったなと思った瞬間

2020年11月11日

2年前の10月31日にデイサービスを閉鎖しました。

デイサービスを閉鎖する際は、通ってくださったご利用者様との別れは寂しかったですが、今となっては整体院を開業して本当に良かったと思っています。

改善しない「痛み」で本当に悩んでいるのに「どこへ行けばいいのか?」と難民状態の方が多くいることは、理学療法士になり訪問リハビリの仕事をする中で出会ったご利用者、そのご家族の話を聞く中で分かってきました。

痛みの改善どころか
「なぜ痛みが出ているのか?」
すら判明していない方も多くいらっしゃいました。

こういった方のお悩みを解消できるように、整体院を開業しようと思い現在に至っています。

そして、「整体院を始めて本当によかったな」と、あるお客様との会話の中から感じることがありました。

そのお客様の名前は高橋(仮名)さんといいます。
10分ほど歩くと足が棒の様な感覚になって、歩くのがやっとな状態で脊柱管狭窄症と病院で診断されています。
その脊柱管狭窄症で手術を受けないといけないと言われていますが、手術をする気はなく、手術をせずに症状をなくしたいという希望があり、これまで様々な治療院や整体院へ行ったそうです。

「先生、これ言うと大げさだと思われるけど、今までこの腰を治そうと何百万って使ったんだよ」
「ここがいいと言われれば必ず行ったし、別のところがいいと聞けば行ったんだよ」
「でも、どこへ行っても変わらなかったんだよ」
「ここいいな~。楽になるなって思っても家帰ってきたらすぐに戻っちゃう」
「先生のところ来たらちょっとずつだけど着実に痛みが軽くなってきているのが分かる」
「本当にありがとね。登山にまた行けるくらいに良くなるんじゃないかって期待しているよ」

このお客様は、この時7回目のご来院でした。
週に1回のペースで2か月弱

手術適応といわれていた方が
1か月施術した段階で変化が出始め
たった2か月でここまでの実感を与えることができ
しかも、この話を11月の始まりの日に聞くことができ
いい月初のスタートを切ることができました。

この方も施術はもちろんお伝えしたセルフケアを毎日欠かさずしてくださっているのも
症状が改善してきた一要因になっています。

これまでも「自分流」でやってきたそうですが、自分の身体にあったセルフケアを教えてもらい、それを実行することで症状が改善してきています。

この方へお伝えした方法の一部がこの動画に出てきます。
坐骨神経痛や脊柱管狭窄症の痺れでお悩みなら試しにやってみてください。
↓↓↓
動画タイトル:脊柱管狭窄症!?手術を決心する前にこれやって!!
https://youtu.be/oTzhJNN9i4w

こういった方を一人でも多く改善できるように引き続き精進していきたいと
再度確認できた一日でした。

今回は
「整体院を始めて本当によかったな」という話でした。

今後もこういった形で情報発信をしていきますので
是非、LINEのお友達登録をお願いいたします。
https://lin.ee/mPiBT0O