「手がしびれる」のは「年だから」じゃない

2020年4月29日

どうやら70歳を迎え、何らかの不調で病院へ行き
検査の結果、特に問題が見つからないと

「老化ですね」

と言われるそうです。

特に整形外科へ受診するとそう言われます。

現在の日本の医療では
なにか「痛み」「シビレ」「動く際に不調」があると
整形外科へ行く様になっています。

しかし、本来は「外科」なので

「手術適応な状態」が専門分野となります。
「手術が適応でない」疾患の担当科は「内科」ですよね。

本来からすると手術適応でない「痛み」「しびれ」などは専門外となります。
ただ、「整形内科」という診療科がないため、「痛い」となると整形外科が担当科になるのです。

「じゃあ痛いってなっても整形外科に行くのって無駄じゃん」と思いますが
「外科的な処置」が必要な状態だと、かなり危険なので「その状態にあるのか否か」を診ていただくことは非常に大切な事なのです。

整形外科で「問題ない」

「老化ですね」
もしくは
「加齢ですね」

と言われても

まだ、諦めないでください。

先日、背中と肩が痛いと来られた方が、
「手のしびれ」のため病院で様々な検査を受けて
「問題はないですよ」
「老化ですね」
と言われた。

という話をしてくださいました。

「手のしびれ」で最も怖いものは、
「脳の疾患」によるものです。

そういった怖いものがありますので、病院で診てもらうことは非常に大切です。

そこで、今回の様に
「問題がないですよ」
「老化ですね」

と言われた場合、「重大な状態ではない」という事が証明されます。

こういった「痛み」の原因は「年齢」でなく筋肉の場合が多いです。

この方の場合は親指と腕の親指側に「手のしびれ」が出ていました。
親指と腕の親指側に出るしびれは「斜角筋」が原因となっている事が多く
「斜角筋」が原因になり得る事について
詳しくは↓このブログに書いてあります。
こちら

「しびれ」の原因となっている筋肉をほぐすと
その「しびれ」が改善されることもあります。
このケースについて詳しく話している動画は↓↓
https://youtu.be/DaosCfzhZ5E
動画やブログを見て、痛みや痺れ=「老化」ではない事がご理解いただけましたでしょうか?

今回のお話についてのお問い合わせは
054-654-0213

施術中で電話に出られない事が多いので、なるべく LINE かメールからお願いしております。また、急ぎの予約 など場合は電話に出なくても着信を入れて頂ければ、必ず折り返しお電話させていただきます。

LINE は↓↓からお願いします。
https://lin.ee/mPiBT0O

メールアドレスは
kary14272513@icloud.com
となります。
HOMEPAGE
https://shizuoka-katakori.com/
静岡市駿河区石田 3 丁目 18-58-20
くるら