「斜角筋」をほぐすストレッチを紹介

2020年1月9日

静岡で四十肩・五十肩で悩んだら「くるら」へ来るら?
でお馴染 「くるら」の内海です。

四十肩や五十肩で悩んでいるあなたに有益な情報をお伝えしています。
年末年始で疲れた体のケアをシリーズとしてやっていきます。

昨日は肩のケアすべき場所についてお伝えしました。
動画はこちら↓↓

今回は「斜角筋」をほぐすストレッチを紹介します。

「斜角筋」は首の筋肉です。

ただし、首だけをストレッチで緩めると気持ちが悪くなったり、頭が痛くなってしまうこともあります。

そのため、ストレッチをするにはしっかりと「順番」があります。

まず、首以外をほぐしてから首をほぐしていきます。

詳しくは動画でご確認ください。

今回のブログの内容でご相談がございましたら
054-654-0213
施術で出られない事がよくありますのでなるべくLINE@へお願いします!
http://nav.cx/dkTotqG
このURLをタップまたはクリックすると、肩こりのケア専門 【くるら】 (整体)を友だち追加できます。
URLをコピーして、SNSやメールなどでシェアしましょう。
静岡市で唯一理学療法士による施術が受けられる
「くるら」です
施術のご予約は
054-654-0213
もしくは
LINEからお願いします。
LINEでは、肩こりのケアの情報も流していきますので、是非ご登録をお願いします。

LINEでは、肩こりや様々な痛みのケアの情報も流していきますので是非登録をお願い致します。

これは病院でも教えてくれない情報です。
「原因不明の痛み」の原因が判明しました!!

医師「変形しています」と言われても、まだ大丈夫!?

「もみ返し」って良くないことのなの?

ストレッチで痛めないためには

再生回数の多い人気の動画です。
3秒で首コリを消す体操

首こり・肩こり解消ストレッチ

腰痛が治らないっていうあなたは必見!!

危険‼︎腰痛が悪化する寝方

知らないと一生損する肩こりの秘密 その①

知らないと一生損する肩こりの秘密 その2

肩こり?首こり?に最強のストレッチ3つ!

私の過去のおすすめ動画です
「朝起きると首や肩が痛い」人向けセルフケア

小指と薬指がしびれる。肩の後ろが痛い時のセルフケア

四十肩の原因も姿勢から︎!?施術には順番がある⁇

あなたの辛いバネ指・腱鞘炎の解決の糸口になれば!!

四十肩・五十肩で悩んでいるあなたへ!私が力になります!

理学療法士の私が普段からしているセルフケア
はLINE@だけで見られます。
登録は↓↓↓
http://nav.cx/dkTotqG