もみ返しって良くない?「痛み」は絶対だめ!?

2019年8月31日

「揉み返しって良くないんだよね!?」とお客様から質問される事があります。 

マッサージなどして 
痛くなるとお医者さんは 
「それは良くない」 
と言います。 
(これ重要!!お医者さんが「良くない」と言うのは、どこの誰が施術したのか知らないし、出してはダメな痛みを施術で出してしまう人が多いからです) 

「痛み」には 
☑︎ 良いもの 
☑︎ 出てもやった方がいいもの 
☑︎ 出て良くないもの 

があります。 

詳しくは動画をみていただきたいのですが、 
↓↓↓ 

痛みが出ても良いものの代表格は 
○筋肉痛: 
筋トレをしたら出ます。筋力をつけるためには必須ですね。 

逆に良くない痛みは 
○損傷・ケガです。 
もちろん駄目ですよね。 

では、揉み返しは!? 
揉み返しといっても2種類あります。 
この点について動画では詳しく言っていますが 

出てはダメな「揉み返し」と出ても良い「揉み返し」があるんです。 
とはいっても「痛み」とは一見ダメなものの様ですが、これはサインの一つです。 

ココに負担がかかっていますよ! 
あんまり動かさないでください! 
今、自然治癒させていますよ! 

などです。 

施術でいうと 
本当に悪い場所を把握する 
原因を特定する 

ためには重要な指針です。 

この様に専門家には当たり前のことだけど、 
一般の方が知らない事がたくさんあると思います。 

あなたが疑問に思う事は、ほかの方も疑問に思っています。 

でも、なかなか聞けません。 

他の方の為にも 
あなたからのご質問をお待ちしております。 

LINE@ 
http://nav.cx/dkTotqG

もしくは 
kary14272513@icloud.com

まで、メッセージをお願いいたします。